出た!STi携帯。。。。。。だったらいいなあw

機種変してきました。
まあ、なんてことは無いソフトバンク 930P(所謂VIERA携帯)

いままでX01HTを使ってたんですが車買い替えを気にw
というのと少しでも携帯関係のTCOダウンという家庭内財務大臣からの
厳命を実行する為普通の携帯にしたんです。
あと、純正ナビとBluetoothハンズフリー接続で来て外部接続使えば
ワンセグ使えると言うのもポイント。
多分殆ど使わないと思うけどGbookAlphaサービス(フリーで良いので)
接続が可能という所。
GbookAlphaはソフトバンクだと今のところ動作確認できてるの事実上P
かSHなんですよね。
しかも、機種によってはパケット通信じゃなかったり。。。接続時間
による従量課金。
要はモデムみたいんなもんですよ。パケットし放題使えないから通信費
で死にたい方はどうぞって感じですw

流石にトヨタ系のサービスだけあってauの動作確認状況は素晴らしいですw
ドコモはソフトバンクよりはましですかね。
ただ、リストには無いけどソフトバンクX01HTBluetooth使ってハンズ
フリーは出来ましたw※やってみたす。
ハンズフリーに関してはBluetoothハンズフリー機能が使える機種
なら行ける?鴨

スマートフォンは便利だけど日本で使う前提だと殆ど携帯サービスが
受けられないんですよね。
iPhoneにされないんですか?」と言ってきた販売店のスタッフも
苦笑いしてた。。。
QRぽちで10%OFFとか。。。。
パケット代上限が一応5000円程度。スマートフォンだと6000円もしく
は10000円。
目に見えないところでコストが掛かったりリスクがあったり。

で、大体。
基本料:オレンジプランSS(50%OFF) 1700円
    (通話料パック込で現在4000円分位累積w30分は余裕で話せる
    はず)
安心パック:498円
Si!ベーシック:315円
パケットし放題S:390円<これは普通のに戻すかなあ。。。
ユニバーサル料:8円 (ぇ。書かんでいいって?
機種代:680円(スパボ2年。)
で、約3200円位かな。

機種代はポイント使って16ヶ月分は支払いなし。
という事でパケ代を使わなければ月に約2500円です。
同時にスマートフォン様に結んでいた無線LANサービス(やほーBB)も
解約で-290円
だいぶ安くなった(気がしてるw)

色は新車と同系列の青でまとめてみました。


そして、なんということでしょう!
手元にあった転写シールを貼ると。。。
まるでSTi(スバル・テクニカ・インターナショナル)携帯に見えるでは
ありませんか!

まだ新車で踊ってるおいちゃんでしたw