X Day来た!!

ken_miya2009-09-06


今までのレガシィで最後に福岡都市高速一周しとこうと思って
約束の時間1時間前に自宅を出発。

しか〜^〜〜〜〜〜〜〜〜し


すっかり忘れとりました。。。。
今日は福岡ドームで西武戦。。。。。
しかもデイゲーム
福岡タワー辺りから。。。あれ。。。車のお尻がたくさん。。。。

(/_;)
ホークス渋滞やあああああああ orz

脆くも最終ドライブは予定変更。
呉服町で降りてそのまま下道の昭和通りで戻る羽目に。
まあ、試合は勝ったから良いけどねwwww

5分ほど遅刻してスバルに到着。
なんか担当営業も接客で結局ちょうどよかったみたいでちょっと安心w

補助金書類、自賠責返還(旧車の分)を済まして頭金清算
いよいよご対面。


ば^〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!来ましたよ
ビッグレガシィ!!



分かってはいたんですがでけえw>写真参照
フロントの厚みはかなり来てます。
アンダースポイラー付けたからなおのこと厚いw

んでもって色々操作関係のレクチャー受けて。。。。
これがまた。。。今時の車なんて乗らないからw
キーレスとか初めてだしねw
※エンジン掛けるときについついキーを刺そうとする自分がいますw
電動パーキングとかやっぱり戸惑うw慣れなんだろうけど。
※さっき帰宅時も左手でサイドブレーキ探してたw

でもですね実際運転し始めると今までのレガシィが豪華装備になっただけという感じの
違和感のなさw
※古いレガシィだからかもしれません。いわゆる先代からの乗り換えだとまた違う印象かも

その後、家族で都市高速一周(今度は実現!まあ、夜だしw)

凄い乗り心地良いんです。
ギャップの乗り越えとかSpackageなんですがコトンコトンって感じ。
これ本当に18インチか?と思ってしまうくらい。
あと、フレキシブルタワーバー。これいいですよ!
試乗車にはついてなかったので軽い比較ができたんですが。
剛性アップパーツなのに乗り心地アップ!!
これすげえw
で、コーナの踏ん張りはタワーバーなんですよ!
これは絶対お勧め。
スバル車だと結構な車種でラインナップがありますよw
フォレスターとかラリードライバーも絶賛してました。
ペターとかw(リップサービス組み込んでも悪くない評判)
フロントアンダースポイラーもいいですね。
都市高速ではフロントがどっしりって感じで。
ステアリングの反応もタワーバーと相まってリニアな感じ

新型レガシィ乗りでもう少し機敏な動きが欲しい方はSTiフレキシブルストラットタワーバーと
STiフロントアンダースポイラーはお勧めです。

慣らしなので回さない運転だったんですが2000も回せば十分な加速。
気がつけば都市高速の80km/hなんてあっという間w
NAでですよ。

いやあ、満足w

さて、明日は一日かけてコーティングしますw
とりあえず今から取り説読み。。。。って
400ページ×2冊。。。
受験生佳代。。。。

色んな意味で寝れそうにないw