BG5 最後の洗車

ken_miya2009-09-05


いよいよ明日がXデーです。

今日は約8年世話になったBG5の最後の洗車をしました。
イオンデポジットがこびり付いたり小傷がそこかしこにあったりして痛々しい限りですけど(/_;)
一生懸命擦っても取れないのが悔しかったり。。。
今頃になってもっと手入れしてあげとけば良かったとちょっと後悔。。。。orz

シャンプー洗車
ホイールクリーナ
室内拭きあげ
ボンネット内拭きあげ
洗車後写真撮って。
昼食後、かみさんとちょっと買い物に出かけて。

その後1000円分程のガソリン(約8リットル)を補充

明日はオーディオ剥がし
そしてスバルに行く前にラストランしてこようと思っています。

さっき、車庫でオーディオの聞き納めをしてきました。
ラストの曲はQUEENの「ShowMustGoOn」
フレディの断末魔の様な歌声が車内に響き渡った時にはちょっとウルルとしてしまった。
(/_;)

自宅で夕食を食べて一息してるとスバルの営業から電話。
「車きましたよ!明日日中ディーラーオプション取りつけて予定通り夕方納車OKです!」

ああ。。。いよいよか。。。嬉しくも有寂しくも有。。。

思えば。。。
次男が幼稚園の年中さんの頃に買い替えたんですよね。
結婚後も86、インプレッサと乗ってはいましたが家族4人になって一番4人で乗った車でした
家族4人の思い出を一杯乗せた車です。
彼のカーゴスペースじゃ収まらないくらいに。。。

私自身も一番長くハンドルを握っていた車です。
インプレッサと比べると全然非力でATでシフトダウンが凄くもどかしかったり。。。
ブレーキ容量もプアでパッドはすぐ変えたりw
86と比べても走り屋の血が沸き立つような元気な車には程遠い
でも、スバルらしい凄く堅実な素直な車でした。
インプレッサから乗り換えた直ぐでもパワーとミッション以外は全然不満ありませんでした。
足もノーマルなのにw

BG5は今回補助金制度の対象にしてしまったのでこの後は廃車です。
もう誰の手にも渡らず消えていくのかと思うとなんか。。。。(涙

さて、明日、最後の瞬間まで安全運転で楽しませてもらいます。

今日、眠れるかなぁ。。。。