二つのニュースを並べてみました

なぜだ!社保庁ボーナス満額…34.6歳で62万円
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_06/t2007062133.html

年金問題:10年前から苦情…社保庁、トラブルを放置
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070622k0000m040093000c.html

この二つのニュース並べるだけでも不思議ですよね。
別の組織で起きた別の問題見たいです。

ずばり言ってしまう。
せめてボーナスを貰うであろう職員さんたちには「罪悪感」と「責任感」いう言葉を知っておいてほしいのは私だけでしょうか。

私は今回の騒動はトラブルというより「やるべき仕事を結局していなかった」だけだと言っても過言じゃないと思っています。
民間では仕事をしていない人や責任問題を起こした人に払うボーナスは無くて当然。それが社会の常識。

どうせ問題解決に億単位の金を税金から出すのでしょうし。。
でも、ボーナスは出るって。。。お馬鹿すぎるにも程がある。

お粗末。