S!メールがX01HTで、しかも無線LANでも使えるようになった!と思ったら

思い違いでした。。。。(/_;)

ソフトバンクのリリースを解釈し間違えた私がお馬鹿でした。。。
http://mb.softbank.jp/mb/information/details/070402.html
下の方の下りで


※ 2007年4月2日より、バージョンアップ版(ver 1.0.1)の提供を開始しました。Wi-Fiご利用のお客様につきましても、SoftBankメールがご利用になれます。


WiFi利用の〜=WiFi接続中でも

と解釈してしまった。。。

真相は

ソフトバンク曰く:
WiFiの設定をしていてもS!メールが使えるようになりました。
※これは全バージョンの改善点ですね。

ただ、WiFi接続中の場合は「受信の通知」は来るが送信、サーバメールボックス閲覧等の操作は仕様上できません。
WiFi接続を切ってから利用してください。

ということでした。

とほほ。。。大きな勘違いばしとりました。。。
携帯メールといえども所詮インターネットサービスの一つなので無線経由でもありなのかな?
と考えていたんですけどね。。
冷静になって考えると技術的可能でも稼ぐ為のサービスでそういう仕様にするという事はないですよね。。。

ま、なにはともあれ、公式にMMSが使えるようになったのはありがたいことです。
動きも多少軽くなりましたしね。
使えるだけでもありがたいです。

MMS Liteってのもありますがメールサーバに接続する部分がグレー(限りなくクロに近い?)なので私は使おうと思っていません。
そのグレーさが配布中止につながったと解釈していますし。
※メールサーバ接続用のパスワードをクラックしていたら真っ黒だし。。。