ソフトバンクホームアンテナ設置完了

29日の事になってしまいますが。。。

ソフトバンクホームアンテナがやっと設置完了しました。
※3G向けの

設置無料キャンペーンで申し込んだ奴です。
申し込みから1ヶ月くらい待たされましたが、まあ、ただなので文句は言えませんw

それまで自宅内ではアンテナ2つが良い所でしたがアンテナ設置後は4本フル!
音声の途切れも無くなり快適です。

ちなみに屋外受信アンテナと屋内送信アンテナの二つの機器を設置する事になるのですが
原則エアコンの穴を使って取り付けるそうです。

もし、設置したい場所に穴が無い場合は無料キャンペーンの工事であっても別途費用が
掛かるようですので要注意ですね。
まあ、でも、設置できてよかったです。
室内機は後で自分で固定しようと思ったので業者の方には頼みませんでした。
言えば固定してくれるはずです。
※固定と言っても壁掛け時計の様な方法で出来ますので素人でも可能です。

ただ、ケーブルは同軸の3C(コネクタも)を使用していますので一般の方が長さを調整する
には部材が手に入りにくいかも知れませんね。
※ちなみにTVアンテナの同軸は5Cでしたよね。
5メートルと10メートルがあるそうです。(デフォルトは5メートル)
当然壁に穴かけるような配線工事になると別料金となりますのでご注意。

自宅で3Gの電波が。。。と言う方にはお勧めです。(3/31までか先着20万台到達時終了)
月額料金も掛からないし。
※ちなみに案内はMySoftBank内でしか表示出来ないようですのでここでURLは上げません。

そうそう、私のパケ代無料期間が来月10日で終わるから気をつけとかないとw
今月は既に35000円分になっているので。。。(怖
※パケし放題に入っているから金額の上限があるにはありますけどねw

さて、今年も残す所10時間ほど。
このブログに来て頂いた皆様ありがとうございました。

特に最近H01XTネタを書くと普段の10倍くらいのアクセスがあってびっくりw
※と言っても1日に100とか200が最高ですけどw


来年はもうちょっと更新頻度を多くしたいと思ってます。

それではよいお年を。