DSのWiFiコネクションの設定をしました。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

息子たちに「ゲームに嵌りすぎるな!」と言う条件を付けて。
※私自身はゲームしない人なので。。。

バッファローのWHR-G54Sを使って設定
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-g54s/

今までWPA-PSK/TKIPで使用していたのでWEP128に変更。
AOSSで使用する場合はSSIDを任意に設定できないようなのでこれもデフォルトの設定に。

むう。。。。こんなんで大丈夫なんか?

長男と次男のDSでそれぞれ設定開始。

上記の設定を見つけるまでちょっと時間が掛かりましたが設定が決まるとなんて事はなく接続完了。

無線LANの設定を手動でしてもよかったのですが息子たちで対応できるようにするには今の所AOSSに頼るしかないもので。
あと、私自身がAOSSってどんなものか知りたかったのもあります。

でも。。。これって他人に薦められませんね。
DS向けに設定したつもりでもAOSSが使えるクライアント機器があれば誰でもつなぐ事が出来る。。。
確かにAOSSボタンを押す必要ありますが。。。
ソフトで対応出来る様なので黒い人はそういうツールを使うんでしょうね。

ちなみに我が家のルータがそろそろ怪しいんですが。。VLAN切れる物が欲しくなった今日この頃です。。。(/_;)

でも、、高いんだよな。。。VLAN切れるブロードバンドルータ
※ちなみに上記APは無線LANのAPとしてのみ使用中。所謂ブリッジと言う奴ですね。

多分明日当たり息子たちはWiFiコネクションで遊ぶんでしょうね。。。


むうう。。。私ってやっぱり親ばか?