X01HTソフトウエアバージョンアップ 数日後

アップデート完了して数日たちました。

パケし放題無料期間と言うこともあってIRCしまくりですw
Mixiの確認とかもしてますね。
あっという間に15000円分くらい使ってしまいました。

今回のアップデートに関しては結果的に良かったのではないかと思います。

今まで特に使えなかったポートが使えるようになったのが大きい。
IRCのほかにもMSNメッセンジャーが使えるようになったと言う報告もあります。
※私はまだやってませんが。。。
FTPが今一うまく行かない様ですが今後改善されると期待しています。

SIMロックの件もウマくやれば使えているそうです。
※私は興味ない&必要が無いのでアンロックはしない予定です。

各所で解析情報が流れていたパスワード問題ですけどあれは変更されても仕方が無い
でしょうね。
いたしかた無しってところでしょう。
※「パスワード解析」と言う行為自体が本来限りなく黒に近いグレーな行為だと思いますし。
 法の解釈いかんによっては罪を問われても文句言えないと思っています。

そう言えば今回のアップデートの内容を教えてとソフトバンクにお願いしたのですが
どういう返事が来るのか楽しみです。

メールでのやり取りですが思ったよりきちんと対応してくれますよ。
前回は使えないポートについての質問を投げていました。

でも回答とほぼ同時に今回のアップデートが有りポート塞がりの件は一部改善されたよう
なのでちょっとソフトバンクやるじゃん!と思ってしまったw

思うに今はボーダフォン時代の悪い所を一掃するのに大変なんでしょうね。
※悪かったから売上が伸びず買収される羽目になったのでしょうからね。

なので落ち着くであろう来年度以降のソフトバンクは面白いかも。。。
と勝手に前向きになっていますw







私がホークスファンであることも一役買っているかなw


で、こげんとが出るごたぁるw
http://www.softbankhawks.co.jp/info/press/2006/1218.html