X01HTソフトウエアバージョンアップ完了

ソフトバンクからmicroSDが昨日到着

忘年会で酔った勢いでアップデート開始!

なんとかかんとか完了しましたがこれと言った変化は見た目上は無しw

取りあえずリカバリがメンドクサカッタヨ。。。。

データだけリストアできるバックアップソフト探さなきゃ。ってあるのかな。。。
よく聞く奴はディザスター的なバックアップするみたいなのでアップデート時には使えないし。


特に着メロの再設定が大変だった。。。
あああ。まんどくさいw
着メロは全体に一つと個人別に設定しないといかんので本当に面倒。
グループ別に設定できたら凄い楽なのに。
※個別設定しなければ良いのに。。という突っ込みは無しでお願いしますw

う〜ん、これだけでもいいから何とかしときたいな

そうだ開きポートの状況を確認してみよう。。。
変わってないと思うけど。。。<既にアップデートした人の話では。

ま、あんまり変なことすると制約が直ぐ掛かるよという例になったとも言えるのかな
>サーバのパスワードが変わったのだけは事実なので。

で翌日(今日ねw)昼食後かみさんの買い物の運転手としての使命をおおせつかりました。
そのときに立ち寄った図書館の駐車場で何気に3G経由でIRCに繋げてみました。

おおおおお!繋がった!!

6667ポートが使えることが確認できました。

ほかは?とおもったらかみさんが戻ってきたので実験できませんでした(/_;)

自宅で以前は駄目だったりプロキシが必要だったFTPとかHTTPSとか試してみる事とします。

メッセンジャーもそのうち試してみようかな。。。

でもあんまり便利になるとパケ死(といっても上限は10000円税別ですけど)
が毎月続きそうなので「ご利用はご計画的」にしなくてはw

これでMMSサービスが始まったら機能的にはesと肩を並べたも同然。

USBホスト機能が無いのも寂しいけど有ってもワンセグ位しか思いつかないw

結果はまたここに書きますね。

ではであ