VM ware Server上でMSCSその後

その後って事で。

Oracleのメディアを開発チームから借りてスタンバイ完了。

で、どんな風にインストールするか考えていたところデータ用の
Disk領域がないことにやっと気づきましたw

あわてて追加。
VM Ware上のWindowsServer2003に仮想HDDが三つぶら下がっています。
なんとなく面白いですね。
※ちなみにActive/StandbyでSharedNothingですからフェイルしたり
 グループが移動すると使えるHDD1つになるんですよね。
 いや、当たり前と言えば当たり前なんですが。
 非力なノートPC上でそんなことやっていると言うのがなんか趣き深い
 です。
 いとおかし。

そんなこんなでインストール完了。
とりあえずサンプルDBで動いています。
(詳細なインストール方法についてはOTN Japanで調べられます。
 勿論マニュアルや参考書も)

おお、仕事ノートPCでOracleがフェールオーバーしてますw
なんか不思議な感じですね。
※ちなみに使っているノートPCはPanasonic Let'sNote CF-Y4です。
 それにUSBの250GBのHDD(I-Oデータ)を接続VMのファイルは全て
 そこに格納。

後は実機でハード等の相性問題など別の問題が無ければ動く事でしょう
<楽観的

さーて設計書を作らなきゃ。。。

時間が合ったらRACも試すかな。









あっ。。。HULFTも導入するんだったよ。。。。。orz


テスト版ダウンロード中。。。