沖縄に行ってきました−2日目−

6月25日。朝食をそそくさと済ませ宿泊先ホテルに程近い
エメラルドビーチへ。
ここは人工海浜なのですが宿泊先から車で数分の位置
という事くらげネットが有るという理由でいきましたw
瀬底ビーチも候補だったのですがくらげネットが無いのが
最後にネックとなり次回以降のお楽しみとなりました。

エメラルドビーチはググればどんな所かは情報が一杯ある
ので興味のある方は探ってみてください。
美ら海水族館と同じ公園内です。

夏休みシーズン前と言うこともあって客は少なくのんびり
過す事が出来ました。
一応即席テントを持参したのですが施設の屋根つきベンチ
を取る事が出来出番無し。
でも、客が多いときだと多分何らかの対策は必要でしょうね。
パラソルのレンタルはありますが沖縄の日差しは半端じゃ
ないですから。。。

息子たちは水中を泳ぐ小魚やカニを見つけては追っかけ
まわしていました。
その目は遊び後ごろに満ちた狩人と化してましたw
長男のほうはビニール袋を持ち出し捕獲に成功

そんなこんなで3時間位でしょうかひとしきり海と戯れて
いました。
昼飯を施設の売店で済ますとさすがにブラザーズも旅の
疲れがあるのか少々ダウン気味w
ホテルへ戻ることとなりました。
2時〜3時間ほど昼寝やTVでまったり。。。
夕方になって近くの海の駅(道の駅のようなもの)にて
買い物をすることに。
息子たちがクラスメートや友人へのお土産を購入。
長男は自分用にも扇子を買っていたようですが。。。
何で扇子?と思いましたw
シーサーの絵が気に入ったようではありましたが
夕飯は海の駅内にある定食屋で地魚料理を楽しみました。
寝酒はオリオンビールヘリオスビール。
ヘリオスビールは香りと飲み口がやさしいので女性向かも
しれませんね。
でもあまり量を飲むようなビールでもないと思いました。

最終日は美ら海水族館国際通りでお買い物です