なついあつがもう直ぐです。

昨日(6月20日)沖縄・奄美が梅雨明けしたそうですね。
さっき、昼飯のお茶(減るしあ&黒ウーロン ^^;)を買いにコンビニに
行ってきたのですが。。。

ムシムシ。。。あづい。。。日差しも。。。くわあ〜〜〜
どう考えても「夏」です。

で、恐妻弁当をつつきながらいつものようにWebでニュースを読んでいた
のですが。。。ふと読んだ記事から

今までの温度設定では新型車量の場合寒いので山手線の冷房温度を1度上
げると言う記事。。
ふむふむ。。。省エネにも貢献できていい事だね、だね。

しかし

上げた温度設定を知ってビックリ。。。

25度?

それでも十分寒いような気がしてならないのですが。。。
私自身があまりクーラーを使う人じゃないのでそう思うだけなのかもしれ
ませんが。。。

はっ、ちゅうことは今までは24度の設定だったのね。。。

福岡の地下鉄とかはどうなんだろ。。。弱冷房でも冷えるなと感じる時も
あるからやはり設定低いのかな。。。

問い合わせメールを出してみるかな(笑



あと1〜2週間もすれば福岡も梅雨明けでしょうね。
梅雨が明けるということは博多はお祭りモードに突入と言う事です。

そう博多祇園山笠(7月1日〜15日)です。
今居る職場はコースの真横なので流れがきとか仕事しながら見れますw

せっかくなので写真が取れたらアップしましょうかねw

そうそう、今週末沖縄に家族で行ってきます。
メインの用事はご先祖様のお墓参りなのですがついでに、ついでに


そう。。。つ・い・で・に


首里城国際通りやちゅら海水族館に行ってきます。

あ、暇つぶしに海水浴もしてきます。

では