自宅ネットワーク機器ラックの冷却

自宅ネットワーク機器のラックに手持ちの部品+αを使い冷却システムを作ってみました。

と言っても12センチファン3つをラックに括り付けただけなんですけどねw

電源はPCから取るのもあれなので電源点検用の基盤と電源分配用の基盤(電源横に貼っているやつ)を買ってきてそれから供給しています。

横から2つと上に一つ。

上の奴は下から上に風を浮き上げる様に取り付けています。
そうする事で下の機器と上の機器両方に対して風の流れが出来るので。

横からのはそのまんま左から吹き付けるようにしています。

効果の程は?

勿論冷えひえですよ!

どの機器もファンレス構造なので今の季節でも筐体が結構熱くなるんですが冷たい位です。

これから春夏とどういう効果が出るか楽しみですw