iPodのヘッドフォン変更

もう10日程前になってしまうのですがこの1年愛用してきたヘッドフォンが
壊れてしまいました。。。
悲しい事に音が出なくなるとかではなくヘッドバンドとフォン本体との接続
するひんじのような部品がポッキリ。。。。
ちなみに使っていたのはAKGのK26Pです。
http://www.harman-japan.co.jp/products/akg/k26p_k24p.html

で、その次に買ったのが(ビックカメラ天神が通り道に。。。w)
Sennheiser PXC-250というやつです。
http://www.gentrade.co.jp/sennheiser/Headphone/headphone02.html#Anchor-15-27903
本当はAKGのK28NCが欲しいかなと思ったのですが在庫切れで断念。

どうせ買うならノイズキャンセリングタイプがいいと思って奮発しました。
※ポイント使ったのは内緒w

やっと10日ばかりたったので音が落ち着いてきました。
(エージングCDとか持っていないので。。。)

感想はK26Pに比べると重低音が弱いような気がします。
というかK26Pが出すぎと言う話もあるのですがw
ヘビメタ大好きおいちゃんとしてはK26Pの方が低音の出方は良かったかな。
※なのでK28NCが欲しくなる罠。。。
かといってPXC250が悪いかと言うとそういう意味じゃないです。
全体的にフラットな印象を受けました。
突出した音域があまり無いような感じです。
悪く言えばK26Pより軽い音です。<私は重厚感がある音が好みなんで
なのでダンスとかj−Pop系のドンシャリには不向きかも。
K26Pの時と比べるとノイズキャンセルON時でもボリュームを1割程度上げないと
小さく聞こえます。※ゼンハイザー的にはノイズガードですね。

ノイズキャンセルは価格を考えると悪くないと思います。
ちょっと最初は耳が詰まったような感じがして変ですが慣れの問題だと思います。

悪くないと思いますがK26Pのあの重低音を体験した後なので物足りないです。
多分そのうち買い換えるような気がしますw
でもねぇ。。。K28NCは在庫がなかなか無いんですよねぇ。。。

では